【関東】福浦岸壁(八景島対岸のみ)【穴釣りスポット】

2020年4月7日火曜日

関東穴釣りスポット

t f B! P L

福浦岸壁は2019年の台風15号の影響で現在も利用できません。修繕工事後も利用できるかわかりません。八景島シーパラダイス側で釣りをしましょう。
電車で向かう場合、JR新杉田駅から金沢シーサイドラインに乗り換えて市大医学部駅で下車します。そこから歩いて5分程度で釣り場に到着します。

マップ



コンビニ

釣り場から歩いて10分程度のコンビニです。もう少し近くにあるのですが、大学病院内なので利用は控えた方が良いでしょう。

釣具屋

途中下車になりますが、南部市場駅近くの市場に上州屋があります。
9時から22時までなので自分の釣行に合わせて利用しましょう。

駐車場

釣り場の目の前にタイムズの駐車場があります。
18台駐車可能
30分220円 24時間最大1,320円
少しお高め・・・複数人で行くならいいですね♪
タイムズの空車情報は下記で確認できます。
https://times-info.net/P14-kanagawa/C108/park-detail-BUK0002152/

トイレ

トイレはどこでしょう(笑)
福浦岸壁側にはありましたが遠いいし、おそらく利用できないのでコンビニで貸して貰えればですかね。

穴釣りポイント


広範囲にテトラポッドがありますが、ほかに釣りをされている方もいるので邪魔にならないよう注意しましょう。



自己紹介

自分の写真
関東で穴釣りしてる穴助です。 超コンパクトに荷物をすることで気軽に釣りをしています。大物は望めないけど『おいしいお魚』求めて穴探してます。何から何まで初心者ですが、一番大事なのは楽しめるか!自分にあったスタイルを見つけられたらいいですね。

穴釣りスポット教えて!

名前

メール *

メッセージ *

注目の投稿

【穴釣り】リュック1つで収まっちゃう!超コンパクトにできる釣りとは!?

釣りの荷物といえば 長い!(ロッド) 入れ物たくさん(クーラーボックス、バッカン、バケツ) 細かいものたくさん(ライン、おもり、ルアー、ウキetc) と荷物が多いだけでなく種類も多いですよね。 その道具に対して収納、整理、運搬、メンテナンスなどやることも...

QooQ