【関東】大磯港【穴釣りスポット】

2020年3月27日金曜日

関東穴釣りスポット

t f B! P L
関東穴釣りスポットの大磯港

JR大磯駅から徒歩10分程度と電車でも行けてしまう釣り場の一つです。
途中コンビニ、釣具屋もあり食事や魚の餌の心配はありません。駐車場とトイレも港の近くにあるのがポイント高い釣り場です。
また晴れた日は写真の通り、富士山を見ながら釣りができてしまう素晴らしい場所です!

マップ

大磯駅から赤丸のポイントまで歩いていきます。
10分~15分で到着できるので車持っていない方も安心していけますね。

コンビニ

駅近くにファミリーマートがあります。自分のご飯や、釣り餌になりそうなものを買っていきましょう!
帰りはクーラーボックスに入れる氷を買ったりできます。

釣具屋

港から数分の場所に『すずき釣具店』があります。朝6:30からやっているので買い忘れても安心ですね。


すずき釣具店の外には餌の自動販売機もありますがほしい餌が売り切れてたり・・・サバとかは残ってるので穴釣りは可能ですね。

駐車場

第一駐車場と第二駐車場が港の目の前にあります。休日は混雑する?かもなので私は電車で行きます!
また周辺を大型のトラック等通るので移動の際は邪魔にならないよう、また、安全に移動しましょう。

トイレ

トイレは第一駐車場近くにあります。ここで釣具を洗ったりゴミを捨てたりしないようにしましょうね!当然のマナーなので言うまでもないですけど。


穴釣りポイント

大磯港の釣り場

赤いラインの場所で穴釣りをすることが可能です。
大磯港ではテトラポッド上の釣りは禁止されています。
遊歩道には柵が設置されており、穴釣りする場合、穴の状況を確認して仕掛けを落すことが難しいので、周りの人に迷惑にならないよう穴という穴に仕掛けを落していきましょう!
竿の長さは1.5m~1.8mあれば大抵の方は届くと思います。私は背が高い方なので1.2mで十分穴まで届きました。

柵がある為、子供連れでも安心して釣りができる場所なのでオススメです。
ただ柵があることで水汲むときに柵の高さ分よけいに持ち上げないといけないの少ししんどいです(笑)

東側堤防は現在立ち入り禁止になっているので穴釣り出来ませんので注意してください。というより高いフェンスが建っているので入れませんが。


釣果

ここでは25cmくらいのメバルを釣ることができました。
この日は天気も良く富士山を見ながら釣りができました。
写真のメバルと、小さいカサゴ1匹と途中ばらして逃げられた謎の1匹でだったと思います。
穴釣りで釣れたメバル



自己紹介

自分の写真
関東で穴釣りしてる穴助です。 超コンパクトに荷物をすることで気軽に釣りをしています。大物は望めないけど『おいしいお魚』求めて穴探してます。何から何まで初心者ですが、一番大事なのは楽しめるか!自分にあったスタイルを見つけられたらいいですね。

穴釣りスポット教えて!

名前

メール *

メッセージ *

注目の投稿

【穴釣り】リュック1つで収まっちゃう!超コンパクトにできる釣りとは!?

釣りの荷物といえば 長い!(ロッド) 入れ物たくさん(クーラーボックス、バッカン、バケツ) 細かいものたくさん(ライン、おもり、ルアー、ウキetc) と荷物が多いだけでなく種類も多いですよね。 その道具に対して収納、整理、運搬、メンテナンスなどやることも...

QooQ