【関東】北条海岸【穴釣りスポット】

2021年2月12日金曜日

関東穴釣りスポット

t f B! P L

千葉県館山市にある北条海岸には石畳の堤防がありそこから穴釣りをすることができます。
駐車場、トイレ、コンビニ、釣具屋もあり、なんといってもJR館山駅から歩いて10~15分と車を持っていない方でも旅行・観光がてら行けてしまうかなりの好立地な穴釣りスポット!

※夏は海水浴場となるため釣りができないらしいので注意ですね!

マップ

コンビニ

セブンイレブンが一番近いコンビニになるかな?他は探してないので・・・
石畳堤防からは10分ほど歩きます。

釣具屋

ワタナベという釣具屋さんがあり餌を買うことが可能です。
お世話になったことがないので、営業時間や品ぞろえは不明です。



駐車場

駐車場は2か所あり、それなりの台数が停められます。
石畳堤防だと下の駐車場が近いですね。


トイレ

トイレは2か所の駐車場の間にありますので女性や子供連れでも安心な場所ですね。


穴釣りポイント

ポイントはこの石畳!
浅めなポイントが多く、また結構滑るポイントもあるため、竿は2m~2.5mあると安全に楽しめる。
また、石畳に貝が結構付着してるポイントもあり、ラインがかなり引っかかる・・・
私の中で一番仕掛けをロストしたポイントでした。




釣果

この日は渋かったのか反応がちっとも来なかった・・・
20cmくらいのカサゴ1匹ゲットして終了でした。






自己紹介

自分の写真
関東で穴釣りしてる穴助です。 超コンパクトに荷物をすることで気軽に釣りをしています。大物は望めないけど『おいしいお魚』求めて穴探してます。何から何まで初心者ですが、一番大事なのは楽しめるか!自分にあったスタイルを見つけられたらいいですね。

穴釣りスポット教えて!

名前

メール *

メッセージ *

注目の投稿

【穴釣り】リュック1つで収まっちゃう!超コンパクトにできる釣りとは!?

釣りの荷物といえば 長い!(ロッド) 入れ物たくさん(クーラーボックス、バッカン、バケツ) 細かいものたくさん(ライン、おもり、ルアー、ウキetc) と荷物が多いだけでなく種類も多いですよね。 その道具に対して収納、整理、運搬、メンテナンスなどやることも...

QooQ